紗英の女子力UPブログ

イオン大好き人間で、あそこに行くとウキウキします。

 

なんかおもちゃ箱ひっくり返したみたいで、いろんなものがあって、ごちゃごちゃしてるでしょ。そんでもって夢中になってみてると、時間も忘れて、あっという間に帰宅時間。疲れたらコーヒーショップもあるし、至れり尽くせりのアミューズメントプレイスなのです。その日は「まさと」っていう子のミニライブをやってましたよ。

 

ウィンドウショッピングする予定だったのですが、その時は不覚にも爆睡してしまい、見て回ることができなかったのです。所要時間約1時間。その間ぐっすり寝た私は、すっかりきれいに整えられたおぐしの妻に起こされました。一瞬どこで何をしているのかわからなくなっていた私は、「今何時?」といつも聞くフレーズをつぶやいていました。寝ぼけていたのです。

 

さて、ショッピングの始まりです。靴探しからスタートです。かかとのあるブーツが欲しいというのですが、外反母趾。もう春だから、安売りセールはやってるのですが、あまりお気に入りのものはないようです。
他人趣味はなかなかわからないもので、店員のアドバイスなど耳も貸しません。

 

やっとわたしの番。セール中のワゴンを指さしながら、妻が何か叫んでます。おっと、申し上げるのを忘れてました。その時私は、トイレから戻ってきたところだったのです。見ると、カーディガン。金色がかったブラウンといいますか、微妙な色合いの春向きのものです。触ってみるとふわりと軽く、肌触りも心地よく、一瞬で気に入りました。値札は4900円。それがセールで、・・・・1000円! MとLどちらも試着して、Lを買うことに決めました。そのあと、お決まりの食事。
、カーディガンをゲットした、たあいもない一日でした。

続きを読む≫ 2016/03/13 18:53:13 日常の日記

今日は3回目のエステの日。エステといってもセルライト除去。めっちゃ痛い!

 

今までろくにお手入れもしないできたから、すごい量のセルライト。見て見ぬふりをしてきたけど、むくみ、冷えがひどくてエステに行き始

 

めた。噂には聞いていたけど、こんなに痛いの?お金払って痛めつけられるって、ドMか!はじめの身体を温める作業はすごく気持ちよくて、つい眠ってしまうけど、後半戦の吸引しながら動く機械、エンダモロジーというのかな?

 

痛いのなんのって。きっとまた足がアザだらけになるわ。今はタイツの季節だからいいけど、春になったら施術はムリかな。アザだらけで出社したらみんなにビックリされちゃう。お客さんもビビってしまうわ。DVか、はたまた相撲かレスリングか。なんかスポーツしてるんですか?と、逆に話しが弾むかな?

 

痛みに耐えて施術して、効果は…けっこうあると思う。見た目が違う!なんか細くなった気が。そして、皮膚、肉が柔らかくなってる。今までは、硬すぎてつまむのが大変、というか、つまめなかった。それが、エンダモロジー受けたあとは肉が柔らかくなって、輸入肉から国産肉にグレードアップしたような。まだまだとろけるような高級肉にはならないけど、いい感じになってる!

 

でも、これがずっと続くわけじゃないんだな。2、3日くらいしかもたない。また硬い輸入肉に戻ってしまうの。だから柔らかくなってるうちにマッサージしたり、温めたり、膝の後ろにテニスボール挟んでリンパをながしたり。頑張ってはいるんだけどまだまだセルライトがなくならない。今回の6回コースは残りあと3回。どこまでセルライトが除去できて、冷えと浮腫みが解消されるか。楽しみ。でも、あと3回痛みに耐えられるか、不安でもある。

 

この時期、自分なんか、まだましと思うようにしているのですが、やっぱ、嫌な時期です。そう、花粉症の時期がきました。

 

会社の同僚が先週から始まったと言われ、少し意識が強くなったかも、知れません。なんか、目が痒くなってきました。毎年のことですが、最初は目から、始まります。ただ、日頃からドライアイ気味なので、目が痒くなるので、最初の頃は、花粉症かただの目が痒いだけかわかりません。そのうち、くしゃみと鼻を出てきて、やっぱり花粉症かわかります。たまに、くしゃみと鼻が先にひどくなる年があり、そんな時は風邪と間違えまえそうになります。

 

とりあえず、今年は、まだ、夕方から目が痒くなり出したところです。

 

一方、昨日は、夕方から、急に、頭が痛くなりました。そして、頭に浮かんだのが、インフルエンザか、です。何年か前にインフルエンザにかかったことがあり、その時も、急に、ネットがでました。今回も急に、頭が痛くなり、寒気もし始めました。くしゃみ、鼻は出ないので、ただの風邪ではなく、また、花粉症でもないと思いました。とりあえず、熱を計ろうと思い、体温計をわきにはさみ、家内に、熱があるかもと伝えます。家内からは、えぇー、という驚きというより、勘弁してよ、と思える言葉が。そうこうしているうちに、測定が終わり、見てみると、36度ちょうどの表示が。低い!。まあ、インフルエンザではないので、一安心。しかし、家内に伝えると、安堵の言葉はなく、大袈裟なんだから、と呆れたことがありありと感じられる返事が。病人ではないけど、もう少し優しくしてよなると思います。その公園でお勧めが靭公園です。まず広いこと。そして、花や木も多く、芝生も少し、ベンチは多く、ゆっくり癒されます。遊具は少ないですが、子供が走りまわるには充分な広さです。また、周辺にカフェもあるとで、大人もゆっくりできます。それでも、飽きたら、隣接している科学技術館に行きます。凄い展示品はないですが

 

しかし、夜になっても頭痛は治まらず、心配になってきました。ただ、熱を測るのはやめて、とにかく、寝ようと思い、布団に入ってねました。

 

よく寝ました。

 

朝起きてからは、頭痛もなく、少しだるいような感じはありましたが、特に問題なし。良かった、インフルエンザではない。改めて、安心できました。

 

この時期、少しでも体調が悪くなると、凄い不安になります。それにしても、昨日の頭痛はなんだったのか。まあ、疲れかな。

 

ところで、家内からは、朝に、体調を聞かれ、大丈夫と返事したら、良かったね、とのこと。

 

心配してくれたのかな。良かった。

続きを読む≫ 2016/03/11 18:57:11 日常の日記

友達の家に遊びに行って、お昼に「いいとこあるよ〜」って教えてもらったパン屋さんがやってるランチ。そこがすごく良かった〜!

 

お昼時に行ったからすごく混んでたし、店員さんの態度はめっちゃ悪かったけど(笑)それでもコスパ面から見たらすごかった!

 

まず、ワンコイン500円。内容は、ポテト、サラダ、スープ、ソフトドリンク一杯、それにパン2個。パンはお店で売っているパンなら何でもいいんだよ!だからみんな一番高めのパンをチョイスしてる!一番高いパンはひとつ250円だから、まず2つのパンで元がとれちゃう。サラダとポテトも多めだし、スープもコーンスープかミネストローネが選べて、ソフトドリンクも普通に頼むと350円!ランチ以外で頼んだら1000円くらいすると思う。でも500円〜。こういうお得なのにほんと弱いよなと思います。

 

あとは店員さんの態度さえ良ければ…!!ランチタイムだったからそりゃ忙しいだろうし大変なのも分かるけど、あからさまに態度に出すのはどうだろうなー。態度のいい人もいたけどね。ここで働きたくはないかな。(笑)そこだけは残念だったけど、パンは美味しいしおなか一杯大満足でしたよ。パンはクラムチャウダーパンと、ベーコンペッパーエピ。スープはコーンスープにして、ドリンクはカフェラテ。一つ甘いパンにすれば良かった…と思ったんで、チョコクロワッサンとかドーナツもお土産に購入〜。パン屋さんだからパンも豊富だったな。ちょっとだけ高めだけど、パン美味しかったからいいや。お金ない時のランチはここにしたいと思います!もっといろんなランチしてみたいな。ランチはお得なのが一番だね。あんまり高いと給料日まで厳しくなっちゃうから、これからも安めで美味しいランチ探すぞー!

 

続きを読む≫ 2016/02/18 19:02:18 日常の日記

今日は朝から仕事ですぐにクライアントからの依頼を納品を行ってから写真撮影の仕事をしてきたのですが、
乗り物を使わずかなりの距離を歩いたのでしっかりと脂肪燃焼ができたかなと思っています。

 

予算の関係もあるのでできるだけ乗り物を使わずにかつウォーキングで体を動かすようにしてダイエットに繋げようと考えて仕事をしていました。

 

もちろん水分補給はミネラルウォーターを持参していきました。

 

一つだけ残念だったのは筋肉トレーニングをする暇がなかったので、筋肉まで燃やしてしまったのではないかなと心配になっています。

 

本当はウォーキングをする前に筋肉トレーニングをすると脂肪が燃焼されやすくなり、より効果的なダイエットになるからなので筋肉トレーニングしておけばよかったかなと思いました。

 

そして自宅に帰ってからはたんぱく質を補給して筋肉を増やす努力をして、より健康的でキレイになれるように生活をしていく必要があります。

 

きれいな人は生活習慣でもきれいになれるような工夫をしている人が多くて、お風呂を入るにしても必ず湯船につかってということもしている人が多く、食事内容も彩や栄養バランスをよく考えた食事内容で見た目も楽しい食事内容になっていたりもします。

 

更に運動も自分に合った運動で運動不足を解消している人が多く、しかも楽しんでいるという人もいます。

 

逆に太っている人を見てみると休日はダラダラとした生活を送っているという人もいるし、スナック菓子などもたくさん食べている人もいるしいかにも太っている人の生活になっています。

 

「自分にとっては当たり前」と思っているのですが、はたから見るとびっくりしてしまう生活をしています。

 

私も10キロほどダイエットをして落としたのですが、ダイエット前はまさに太っている人の生活をしていました。しかし、ダイエットをしているうちに生活習慣も激変しました。

 

自分に合った運動でストレス解消して食事も野菜が中心で彩を気にしながら栄養バランスも考えた食事内容を心がけているのです。もちろん水分補給も水やお茶が中心です。

職場の後輩が何故か突然、バスケット漫画の金字塔「スラムダンク」を全巻持って来たので、仕事の前後や休憩時間で、読み返しました。過去にも何回も何回も読んで、ほとんど暗記しているのですが、また読み返してしまいました。

 

現役でバスケットをしていた、小中学校時代に読んだ時とは、また違う感想や感動、ツッコミがありました。

 

昔、感動して泣いてしまったシーンといえば、ラストのラストで桜木花道と流川楓がハイタッチをするシーンです。ベタですが。今は、塾講師という立場から、視点が変わったのでしょうか、違うシーンでも泣けました。不良グル―プが湘北高校バスケ部を潰しにくるシーンです。「不良たちVSケンカの強いバスケ部員」の戦いが起ります。そして、不良たちにやられてしまいそうなバスケ部を助けるため、体育館に現れた桜木軍団が代わりに戦います。桜木軍団の活躍でケンカが終わりかけた時、不良グループのトップ・三井寿が実はバスケ部員であることが発覚し、ちょっとウルウルっと来てしまいました。バスケ部監督の安西先生が現れ、「安西先生・・・バスケが、バスケがしたいです。」と泣き崩れる三井を見て、「わかるよ、その気持ち!!」と涙があふれてきました。

 

しかし湘北高校教師陣に対し、なんとか誤魔化したいバスケ部ですが、何も思い浮かばないでいると、全てを察知した桜木軍団の水戸洋平が「三井君が俺たちのグループを抜けてバスケ部に戻るなんて言うから、ちょっと頭来て、やっちまいました。バスケ部も三井君も。」と、罪を被ろうとします。そこでダーっと泣けてしましました。更に洋平の発言の意味を理解した他の桜木軍団のメンバーも、話を合わせ「そうなんです。」「実は俺たちが。」と一緒に罪を被ろうとし、更に涙があふれてきました。敵対する不良グル―プの番格・堀田に対しても「な!堀田先輩!」「堀田番長!!」「堀田大統領!!!」と、察しろよ!と言わんばかりにプレッシャーをかけ、最後には堀田も「そ。そうです。俺たちがやりました。」と罪を被り停学処分を受けます。「なんて仲間思いなヤツらなんだ!最近の子どもたちに、こんなアツイやつらは居ないよ」ともう涙が止まりませんでした。

 

しかし、ツッコミ所にも気が付きました。三井が1年生の時、膝の怪我で入退院を繰り返しバスケから遠ざかりますが、副キャプテンの木暮は「俺が三井について知っているのはここまでだ」と発言します。ん!?ちょっと待ってよ木暮君!三井がバスケ部の練習に来なかったのはわかる。でも、学校に来なかったワケじゃないよね!?だって、1年生の時から3年生になるまで、ず~っと学校に来なければ、出席日数の関係で留年するよ!ちゃんと来てたんでしょ!?気付かなかったの!?三井の身長は184cmだよ。君は178cmで、君より大きいのよ。桜木・流川とほとんど変わらない身長なのに、その人に気付かない?ありえない!そして、安西先生!!「諦めたら、そこで試合終了だよ」の名言を残しといて、何で三井がグレたのをほったらかしにしといたんですか!?アナタを慕って湘北高校に入学してきた三井なのに。三井を更生させることを諦めたのは、アナタです!!それでも教育者ですか!?とツッコミ所も満載でした。

 

でも、何回読んでも、やはり名作は名作でした。

続きを読む≫ 2016/01/27 18:51:27 日常の日記

今日は実家から母と私の友達がやってきました。いつも二人が来るときは近くの駅ビルに行ってるパン食べ放題のお店にご飯を食べに行きます。私の娘は昨夜から明日のお昼のために朝ご飯はあまり食べないようにするとか言っていましたが、結局朝ご飯もしっかり食べてランチへ行きました。いつものように新しいパンが焼きあがりましたという合図があるたびに誰かが席を立ちパンをもってくるという暗黙の了解のもと、食べまくりました。いつもそのお店に行くともうしばらくパンは食べたくないねとか夕飯はいらないとか言うくらいパンを食べまくります。そしてその後近くのショッピングモールへお出かけしてあれやこれやウインドショッピングを楽しみました。

 

我が家は主人の転職もあり、家計が下り坂です。なので無駄使いは出来ません。今日は母と一緒一だったのでご飯はおごってもらいました。その後のショッピングモールは買い物せず見るだけ。というのも実は私はその時所持金が100円程度だったからです。そのおかげでセールで安くなってるものがあっても、気に入ったものがあっても買おうという気持ちは全くわきませんでした。お財布にお金がないってこんなに気持ち的に楽なんだと改めて感じました。買おうかなどうしようかなという葛藤がまったくありません。ついついお財布にお金を入れておくと、買わなくていいものも買ってしまったり、子供のおやつになんてパンを買ったりとちりも積もれば山となって無駄遣いをしてしまう傾向にありますが、今度から必要分だけ持ち歩こうなんて決めました。そうこうしながら結局夕方までぶらぶらしながら帰宅。あれほど食べてお昼いらないと言っていた娘は夕飯の支度をすると張り切っています。

続きを読む≫ 2016/01/20 18:52:20 日常の日記

この日のために私、準備してきましたよ!

 

友達2人が誕生日だから、2人分のプレゼントとケーキを準備。1人にはミニバッグとピアス、もう1人には可愛らしいエプロン!
ケーキはチーズケーキにして、更に!

 

チョコで作ったプレート!ジバニャンとダッフィ!

 

これ作るの大変だったよー。台所で立っての作業だったから、腰が痛かったよー。チョコ湯煎してるときに水入っちゃって大変だったよー(笑)

 

でも間に合ってよかった!

 

 

 

サプライズ決行は、ナン&カレー屋さん!

 

ナンの種類がたくさんあって美味しいんだー(≧∇≦)ハニーチーズナンは最高!

 

カレーも辛さが選べるし、辛いもの苦手な人でも大丈夫なお店なんです!

 

事前にお店予約したんだけど、その時に「ハッピーバースデイの曲とかって流せますか?」って聞いたら元気よく「大丈夫ですよ!」って言ってくれたから、お願いしたんだけど。待てども待てども流れず(笑)

 

内心プレゼント渡すタイミングわからなくなって焦りましたよ(笑)

 

でもご飯食べ終わってゆっくりしてるとこで、渡せました(((o(*゚▽゚*)o)))

 

すごくびっくりしてくれて、プレゼントも喜んでくれて、準備とか大変だったけどやってよかったなー(^_^)v

 

で、ランチが終わったあとはコンビニ行ってデザート買って。痩せなきゃね?とか言いながら食べて(笑)

 

恋バナとか近況を2時間くらい喋って解散(T ^ T)

 

いつも思うけど、離れるの寂しー!またすぐ会えるんだけどね!

 

今日はカレーも美味しかったし、サプライズも成功したし、たくさんいろんな話し聞けたし、楽しい1日でした(^_?)?☆

 

あとはダイエットしなきゃね(笑)

 

また近いうち会うぞー!今日はありがとー!

 

 

 

続きを読む≫ 2016/01/06 18:57:06 日常の日記

先日、東京で友達と飲み会をやりました。

 

皆それぞれ県を超えての集まりで、私が一番遠方でした。

 

とは言え、一応首都圏通勤内の地方です。

 

さて、飲み会、と言ってもお酒が飲めない友人もいるのですが「居酒屋メニュー大好き」と言ってくれるので、気兼ねなく飲める良き友達です。

 

しかし、女子会なのにブランド物や化粧品や恋の話が全く出てこないのが不思議です。

 

それよりもメダイの頭の塩焼きをホジホジしている方が楽しそうな女子会です。

 

サラダに唐揚げ、刺身のもりあわせに薩摩げとチーズの盛り合わせエトセトラと食べまくります。

 

それぞれ違う会社で働いている私達は会社の愚痴を言ったりして、ストレスを発散します。

 

しかし、「行きは良い良い、帰りはこわい」とはよく歌われているもので、行く時は各駅停車の電車でも大丈夫なのですが、問題は帰る時です。

 

お金を取るか、楽を取るか、で迷います。

 

高校生くらいの時ならば各駅停車の電車でも平気で帰れたのですが、体力不足を感じる今日この頃は快速、もしくは新幹線で帰るようにしています。

 

快速に乗る場合もグリーン車を使ってしまいますが、新幹線ほどの料金ではありません。

 

体力を温存したい時はやはり新幹線を使ってしまいます。

 

地元の駅に着いて、家に帰る時、更にタクシーを使って帰るので、新幹線を使った時は、かなり痛い出費となります。

 

バスがある内に帰れればいいのですが、皆といると楽しくてついつい、長居してしまうのです。

 

地元駅からタクシーは確実なので、なるべく快速を使おうと心がけております。

 

楽に帰りたいけど、お金が無い、これで旅行などとは考えられず、ちょっと悲しくなってしまいますが、100円貯金をしているので、いつかは皆と旅行に行きたいと頑張っています。

続きを読む≫ 2015/12/15 19:01:15 日常の日記

ずっと小心者だと自覚してたけど、この前の友達とのランチで「たまには決めてよ〜」と言われてしまった。

 

この友達とは社会人になってから付き合うようになって、親友とまでは色々腹の底から本音は言えないかなー位。たまにきつい事言われるしなんとなくだけど見下されてるような気がする…。私からはあんまり誘わないし、ランチもあっちから「行こうよ」という事の方が多いから「いいよ」って言って、相手の行きたいところに行ってたんだよね。

 

私はなんでも食べれるし、「今日はコレ食べたい!!」ってこだわりもないし本当に食べれればなんでもいいから相手にあわせちゃうみたいな状態。

 

でもよくよく思い出してみれば、なんでも「そうだよね〜」とか「服どっちがいい?こっちかな」みたいな会話でも、「うん、こっちがいいんじゃない」とか言ってるなと思った。それで「たまには決めてよ〜」ってその子に言われて「え?私決めてなかったっけ。ごめん」って言ったけど…結構今思うと失礼だったし、なんだかんだ私のほうが友達のこと見下してたんじゃないかと反省…。きついこと言う人だから人間的にちょっと下みたいな?自分ひどい。でも相手を傷つけるような事を言う人は結構引いちゃうしそう思うのは私だけなんだろうか…うーん。

 

なあなあにしちゃう事なかれ主義だけど、相手からしたら「私のことはどうだっていいんかい」て感じだよね。小心者にかこつけて「反対意見を言ったら嫌われる」とか思ってたんだと思う。これは直さなきゃいけないなと気づかされてしまいました。

 

次のランチは自分が食べたいものを提案してみよう。彼女のことだから「いや、こっちが食べたい〜」と言い放ちそうだけど。(笑)それでも押し通してみようかな。

 

もっと何も考えずにしたいように生きたいなぁ〜

 

続きを読む≫ 2015/11/11 19:01:11 日常の日記